12/1 第16回「いのちの日 いのちの時間 東京 2022」のお知らせ

12月1日開催の自死者追悼法要「いのちの日 いのちの時間 東京 2022」は定員100名となりましたので申し込みを締め切らせていただきます。

なお、法要の様子は後日ネット配信いたしますので、ホームページをご確認の上、配信映像をご覧ください。

(2022年11月21日)

◆自死者追悼法要「いのちの日 いのちの時間」の開催◆

毎年12月1日に開催している自死者追悼法要「いのちの日 いのちの時間」、本年は、新型コロナウイルス感染防止のため、定員100名の人数制限を設けて実施することになりました。

昨年・一昨年は僧侶のみで法要を営み、オンラインで参列をいただき、一堂に会さずとも、手を合わせて一心に祈れば亡き方に思いは伝わるということも実感できました。
しかし、同じ思いをした方々と同じ場所で、共に祈り、共に語り合いたいという声も多数届いていました。そのような中で、人数制限をするのは心苦しいことではありますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

申し込みは先着順とさせていただきます。参加の可否の連絡をさせていただきますので、返信先の記載をお願いいたします。
法要の様子は、個人情報が漏れないよう留意し編集したうえで、後日ネット配信する予定です。参列が叶わない皆様も、12月1日にそれぞれの場所で、または後日ネット配信を見ながら、「いのちの時間」を過ごしていただければと思います。

申込方法は以下の通り、
①お名前 ②参加人数 ③返信方法 郵送・Fax・メールのいずれかを選び、返信先をお書きください
亡き方へのメッセージも受け付けています。以下からダウンロードしてプリントしていただくか、申し込みの際に事務局にお問い合わせください。


◆申込先◆

郵送;〒146-0082 東京都大田区池上1-19-10 「いのちの日 いのちの時間」事務局
Fax; 03-3751-0556
メール; hoyo@bouzsanga.org 

◆詳細◆

日時;2022年12月1日(木)
   午後4時開式(受付開始3時)
   午後6時頃解散予定
会場;築地本願寺 第二伝道会館「蓮華殿」
   → 蓮華殿地図